20201020_104106

今月は、T先生担当の元気会です。T先生は、リコーダーが得意なのです。小学校の時に、大好きになったのだそうです。
いろいろな曲を披露してくれました。
20201020_105059
そして次に披露してくれたのは、トランプのマジックです!子どもたちから、大歓声が上がりましたグッド (上向き矢印)
子どもたちは、マジックとか魔法が大好きです。
20201020_093809
朝、年少さんと昨日の遠足の話をしていました。そこで、虚空蔵谷の険しい道と川(飛び石を置いて)を
作り、遠足ごっこをしました。ブルーシートが、川です。足を踏み外さぬように、行くのがスリル満点なのです!
“川”の気分を出そうと、落ちたら霧吹きが待っています。年少さんは、ドキドキ感満載でしたぴかぴか (新しい)
20201020_100232
その様子が、あんまり楽しそうなのでちびっこたちも「何、何?」と、集まって来ました。
これは、てんとうむしで大事にしている事です。『あれは、なんだろう』~と、興味を持つ事は大切です。
川は、さらに難しくなり石も増えました。年中さんの男の子が、昨日のことを思い出してやっています。
毎日の中に、遊びが散りばめられていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加