20201030_091134

てんとうむしの部屋で育てている椎茸が、食べ頃になりましたるんるん (音符)年長さんが、ハサミで切って収穫しました。
DSC_0126
椎茸・ピーマン・ムカゴ・・・全て、てんとうむしで採れた物です。パンとスープの日のサイドメニューとして、
子どもたちは大喜びでした。まだまだ、採れます。
DSC_6077
今年は、酷暑でした!水と仲良くなれたのですが、夏の遊びはあまりできませんでした。
そこで、この夏用に買っておいたシャボン玉液がようやく登場しました。
澄み切った青空に、シャボン玉がよく似合います。
DSC_6084
土の上に落ちたシャボン玉が、なかなか壊れないことを発見した子どもたち。次々に、合体させていきます。
冬、雪が降ってからもシャボン玉で遊べる予感がします。夢の様な時間が、過ぎていきました。
DSC_0127
シャボン玉でじっくり遊んだ後は、やっぱり走りたい!と体が要求します。
大住ケ丘公園に、子どもたちの声が響き渡ります。

週末、寒くなりそうです。風邪など、ひきませんように~
週明けは、もう11月です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加