IMG_20201029_121845_copy_1408x1056

今日は、新メニューのクッキングでした。先月のピザトーストで、“トッピング”することを楽しんでいた子どもたち。
そこで、このメニューとなりました。レタス・ハム・スライスチーズ・キュウリ(輪切り)、ジャム(ジャムサンド用)を、
使ってサンドイッチを作ります。自分の顔を、表している年長さんの女の子がいました。
IMG_20201029_121824_copy_1408x1056
ある年少さんの女の子は、スライスチーズを、半分にちぎり、斜め上に輪切りのキュウリを1枚、乗せて・・・
「夜のお月様」と、見せてくれました。おおーひらめき
ちびっこちゃんは、ジャムの中にキュウリを入れてサンドイッチの具にしたお友だちがいましたひらめき斬新です!
よく食べました。楽しいクッキングとなりました。
IMG_20201029_114242_copy_1408x1056
大住ケ丘公園へ行く道すがら、ウサギのハートちゃんにくずの葉っぱを摘もうね~と、話していました。
ところが、すっかり忘れていた私・・・この10人がやって来て「園長先生!くずの葉っぱ、忘れているよ」と、
言いに来ました。ミニボルダリングのような場所を上り、くずの葉っぱを摘みました。
結構、大変だったので「記念に写真を撮ろう!」と言っていたので、この1枚となりました。
乾かして、冬の干し草としてハートちゃんが食べます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加