IMG_20201104_104749_copy_1056x792

年少・年中・年長さんで、玉ねぎの苗を植えました。大きな畑に、100本の苗が植わっています。
しっかり根付いて、夏祭りのカレーライスの時に年長さんが食べられますように~
IMG_20201104_104900_copy_1056x792
大きなお友だちが、小さいお友だちに教えています。この関係が、ずっと続きます。来年は、ここに
今のちびっこちゃんが一つ大きくなって、参加しています。
大きな畑にある大根や人参も、大きくなっています。
子どもたちは「大きくなってね」「育ってね」「美味しくなってね」と、言いながら玉ねぎの苗を植えました。
IMG_20201104_111240_copy_1056x792
苗を植えた後、里山を散策しました。稲刈りが終わった後には、バッタがたくさんいました。
あちこちのミカンのが、色づいていました。
ちびっこちゃんは、大住ケ丘公園で紅葉狩りをしました。大きなビニール袋2枚が、紅葉で一杯になりましたもみじ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加