IMG_20201210_095008_copy_1408x1877

てんとうむし幼児園では、年に1回、消防署の方に来ていただき避難訓練を行います。
今年も、はしご車が登場しました。
IMG_20201210_094356_copy_1408x1056
消防隊の方のお話を、真剣にお聞きします。今年は、コロナウイルス対策の為、映画上映は中止です。
IMG_20201210_100318_copy_1408x1056
火事の時に避難は、口を押えて~と、教わりました。早速、やっています。
20201210_093121
職員は、通報訓練(実際に、119に電話します)をします。逃げ遅れの対応も、学びます。
毎年、その日のお当番がモデルとなります。
園舎の点検も行っていただきます。こうして、大事な子どもたちの命を預かっていることに改めて、背筋が伸びます。
ありがとうございました。
IMG_20201210_103050_copy_1408x1056
食べる前にやった、『おでん体操』。きっと、味がよくしみ込んでいると思います。
IMG_20201210_121028_copy_1408x1056
隠し包丁を入れて、煮込んだてんとうむし産の大根グッド (上向き矢印)最高ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
よく食べました!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加