IMG_20201211_103751_copy_1408x1056

てんとうむし幼児園は、3週間後には冬休みに入ります。それに向けて、独楽に取り組みます。
年長さんは、憧れの鉄心ゴマを手にしました。丁寧に、色をつけていきます。
IMG_20201211_103659_copy_1408x1056
年中さんは、いよいよ、ヒモ付きの独楽になります。鉄心ゴマへの準備段階です。
20201211_103059
ちびっこちゃんと年少さんは、木ゴマに色をつけています。
みんな、回ると「見て見て」と、うれしそうに知らせてきます。
独りで楽しむ~まさに、独楽です。

来週は、寒くなりそうです。今週末は、子どもたちに年賀状を書いたり、観葉植物を部屋に入れる予定です。
昨日、コッコさんのペコちゃんの名付け親の一人が、お参りに来てくれました。
東京に帰った園児から、電話もきました。幸せな、ペコちゃんです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加