20201225_112027

ちびっこちゃんたちが、走っています。動物になって、走っています。ジャンパーを脱ぎ捨てて、走っています。
IMG_20201223_154752_copy_1408x1056
大きなお友だちが、縄跳びをしています。年長さんは、運動会の時に全員がきれいな跳び方を披露しました。
その後、年中さんがコツコツと練習して、練習する度に縄跳びが楽しくなってきます。
今では、8人の年中さんが全員、きれいに跳んでいます。こんな年は、初めてかもしれません。
それを見た、年少さん。「縄跳び、する~」と、毎日、コツコツ練習し始めました。
練習するとある日、突然、“コツ”がわかります。あれよあれよという間に、身についています。
この冬休み、縄跳びを持ち帰った子どもたちがたくさんいます。これも、初めてのことです。

今日は、穏やかな天気最終日のようです。我が家は、昨日・今日と大掃除です。
合間に、体のメンテナンスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)今日は、お正月の買出しに行きます。そんなこんなで、なかなか仕事が捗りません!
冬休みですが、いつもと変わりません。いいことです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加