20210108_104024

さあ!今年のジャンボカルタです。文章も、描いた本人が考えます。毎年、子どもたちの感性に驚かされますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ある女の子は、お願い事を託しました。「○○○(本人の名前)が、犬を飼ったところ」~犬を散歩させている絵~
ある男の子は、お話の絵をカルタにしました。「おむすびころりん、すっとんとんで、おじいさんがおむすびを落としたところ。
意地悪じいさんが、それを見ている」等など、全部、紹介したいほどです。
20210108_104847
年少さんも、走りますグッド (上向き矢印)今年、「私も描きたい」と、お願いしに来た年少さんの女の子が2人います。
自分が考えた事を、伝えにきたことが、とてもうれしかったです。
IMG_20210108_105939_copy_1408x1056
ちびっこちゃんも、真剣です。特に、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんが描いたカルタの時は、力が入ります。
IMG_20210108_111401
職員も、真剣に走りますグッド (上向き矢印)毎年、恒例の姿ですぴかぴか (新しい)
今年は、お餅つき会を中止にしました。年長さんのジャンボカルタは、来年度に持って来てもらいます。

昨日、ブログで外の水道が凍っていた事をアップしたら、早速、卒園児のお父さんからアドバイスのメールをいただきました。
ありがたい限りです。
今日、体のメンテナンスに行ったら、卒園児のお父さんにバッタリお会いしました。何年ぶりでしょう。
今は、我慢の時・・・1日も早く、日常を取り戻したいです。

新潟の友人から、次々に連絡が入ります。大雪です雪 雪 雪 新潟市内も、久しぶりに積もりました雪
長岡の友人は、SOSです。長岡に住む、妹は「災害並みだよ」と言っています。
私は、祈るのみです・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加