20210128_144516

今日のクッキングメニューは、“鬼退治”です。ずらりと並んだ、オニたち・・・これは、おやつの鬼ホットケーキです。
年長さんが、作りました。てんとうむし幼児園オリジナルです。ずっと前に、E先生と一緒に考えました。
20210128_135617
小さな子どもたちがお昼寝している時に、年長さんが作ります。みんなで一緒に食べました。美味しかった~グッド (上向き矢印)
IMG_20210128_121621_copy_1408x1056
味噌汁の具は、油揚げ・豆腐・ネギ。ご飯は、小豆ご飯。そして、付け合わせは。うるめいわし。
子どもたちは、よく食べました。
IMG_20210128_133700_copy_1408x1056
年少・年中・年長さん、それぞれが考えた『作戦図』です。力作です!
20210128_105747
昨日、独楽名人になった女の子が、みんなの前でその腕前を披露してくれました。
本当に、うれしそうでした。今日の連絡帳には、お父さんからの喜びの声が書かれていました。
ずっと、応援して下さっていたと思うと、本当にうれしく思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加