IMG_20210219_111625_copy_1408x1056

子どもたちの手形を、ペタペタつけていきました。これは、ちびっこちゃんの劇の大道具です。色とりどりの手形が、
楽しそうです。
また、1年間の作品を綴じる作品集にも、手形をつけました。毎年、この時期にします。手が、どんどん大きくなっていくのを
実感できます。
IMG_20210219_111533_copy_1408x1877
久しぶりのジュズダマ遊びを、満喫しています。中の糸みたいな物をスーッと取り除くと、小さな穴が開きます。
ここに、糸や細い棒を通して遊んでいます。大人も、夢中になります。
IMG_20210219_111603_copy_1408x1877
こちらは、お料理。なかなか、良い手つきです。このような遊びから、アイディアが生まれ、友だちとの
コミュニケーションが図られます。小学生になるまでの間、こんな遊びをたくさんしていきたいと思います。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加