20210311_100234

東日本大震災が起こってから、10年が経ちました。毎年、この日は地震を想定して避難訓練をしています。
防災頭巾をかぶり、2人組でお隣の桃園小学校へ避難します。大事な子どもたちの命を預かっていることを、
肝に銘じています。
20210311_102647
今日のクッキングは、カートンドッグです。子どもたちが大好きな、メニューです。
IMG20210311102719_copy_1000x750
大きなお友だちが、小さなお友だちに教えています。この2人は、姉弟です。お姉ちゃんに、絶大なる信頼を
寄せている、弟くんです。
IMG20210311120241_copy_1000x750
牛乳パックに、火を点けます。カートンドッグの醍醐味です。
IMG20210311121929_copy_1000x750
このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)
IMG20210311121943_copy_1000x750
大きな口で食べる男の子。いいですね~
子どもたちは、たくさん、食べました!
20210311_110826
明日は、お別れ会です。大きなちびっこちゃんが、紙吹雪を作っています。ハサミの1回切りです。
年少さんになると、ハサミを使うことが増えてきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加