image01

今日は、『お別れ会』でした。これは、退場の場面です。小さな子どもたちが、花吹雪を
かけてくれています。
image111
各年齢から、プレゼントをもらいましたプレゼントちびっこちゃんは、朝、みんなで
カナッペを作りました。ねんちょうさんだけ、2つ、用意しました。
サクランボカナッペも、あります。
image21
代々、引き継がれている『カナッペの歌(踊り付き)』も、披露されました。
image012
今年度で退職する職員も、年長さんと一緒に並びます。首に下げているのは、年少さんが作った『お菓子ペンダント』です。
「○○君は、柚子のグミが好きだから~」と、一人一人の顔を思い浮かべながら、お菓子を選んでいました。
そして、年中さんからはお花と植木鉢(ペイントも、しています)のプレゼントです。
職員には、年長さんからお花とペイントした植木鉢を、渡しました。一人一人への、メッセージもあります。
image22
職員からは、『劇』のプレゼントです。“おだんご どっこいしょ”の劇をしました。
子どもたちの、大好きなお話です。大笑いの、子どもたちでした。
そして、年長さんからは、“得意なこと・好きなこと”を、披露してもらいました。
明日、アップします。いよいよ、来週は卒園式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加