20210316_103439

ジャジャジャジャーンexclamation昨日、摘んだ土筆を天ぷらにしました。サツマイモは、保護者から頂いたものです。
それも、天ぷらにしました。今日のお弁当の付け合わせです。
20210316_082302
朝から、ハカマ取りをしています。新入のお友だちは、初めてする~と、うれしそうでした。
ここから、どんどんお友だちが増えてきます。お友だちと一緒にやると、何だか楽しいのです。
IMG20210316120712_copy_1000x750
この男の子は、お誕生日のインタビューで、どんな食べ物が好きですか?と聞かれ、「土筆の天ぷらです」と、
答えていました。4月からは、小学生。土筆の天ぷら、食べ納めです。

今日より、年長さんのリクエストお話が始まりました。布団に入って、私の素語りを聞くのですが、“もう1回、聞きたい話”~と
いうことで、リクエストします。第1日目は『金のさかな』です。

明日は、卒園式の練習をします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加