IMG_20210414_110540

昨日、年長さんのウサギ当番さんが「エサ、食べない」「お散歩しても、動かない」「元気がない」と、
すごく心配していました。今朝、7時半頃にはもう、肩で息をしている状態でした。
登園してくる子どもたちも「横になっている」「どうしたんだろう」と、次々に声をかけていました。
「くずの葉っぱを、食べたいんじゃない?」と、年長さんが提案しました。そこで、年長さんと「一緒に行きたい」と、
言いに来た2人の年中さんとで、摘みに行きました。
IMG_20210414_090522
「ハートちゃん、喜ぶかなぁ~」「元通りになってほしいな」と、言いながらうれしそうに摘んでいました。
IMG_20210414_091115
口元にくずの葉っぱを置いたのですが、「全然、食べないね・・・」と、子どもたち。
そして、そのまま9時半過ぎに呼吸が止まりました。9歳でした。
20210414_103053
お墓の穴に、干し草を敷き詰めました。
IMG20210414103521_copy_1000x750
そして、ハートちゃんを横たわらせてくずの葉っぱを入れてあげました。これで、天国まで行けるでしょう。
天国には、一足先に行ったチューリップ君がいます。きょうだいでした。
「後は、ニワトリのコケピヨちゃんだけになったね・・・」と、寂しそうな年長さんでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加