IMG20210421100744_copy_1000x750

子どもたちが、目を輝かせて担当のK先生を見つめています。今日は、月に1度の元気会。担当職員が、
計画する“お楽しみ会”です。
IMG20210421100910_copy_750x1000
K先生の手作り“まんまるちゃんクイズ”です。これは、ウサギのハートちゃん。天国で、見ていてくれるでしょうか・・・
難しいクイズもあって、子どもも大人も盛り上がりました。
IMG_20210421_103109
明日のクッキングは、豆ご飯です。その下ごしらえを、みんなでやりました。サヤから、豆を取り出します。
新入のお友だちは、初めてづくしです。しかし、スジをとってやっていました。
IMG_20210421_103152
黙々と・・・そして、手にした豆を口に運ぼうとしたり・・・あせあせ (飛び散る汗)
IMG_20210421_103244
豆を飛ばしながらも拾っては、また、飛ばし・・・
クッキングの楽しさです。きっと、明日は美味しい豆ご飯になると思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加