IMG20210422104634_copy_750x1000

昨日、下ごしらえをした豆を使っての豆ご飯です。全部で、18合炊きました。開園当初の職員が考えた調味料の量は、
26年目に入った今年も、受け継がれています。
DSC_0199
2人のちびちびっこちゃんは、食べるのを我慢してイチゴのヘタを取りましたぴかぴか (新しい)
IMG20210422114100_copy_1000x750
黙々と食べる、ちびっこちゃん。フォークと手と、両方を上手にひらめき使っての食事です。
“食べること”は、大事です。
IMG20210422122624_copy_1000x750
年中・年長さんになると、食べることと食べ方も大事になって来ます。茶碗や、お椀を持って食べます。
そして、お友だちとお喋りしながらの食事は、楽しいものです。
20210422_103943
同じ自治会に住む方の鯉のぼりは、迫力満点ですdouble exclamation今年も、早速、見せていただきました。
歌の通り🎵屋根より高い、こいのぼり~♩です。散歩をしていると、鯉のぼりを上げているお家が、
少しずつ、増えていっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加