IMG20210421114442_copy_1000x750

子どもたちは、カラスノエンドウが大好きです。“笛”を作って、鳴らしていまするんるん (音符)
K先生は、小さい時から鳴らして遊んでいたそうで、カラスノエンドウ探しから子どもたちに教えてくれます。
子どもたちは、うれしそうに鳴らしていますムード
IMG20210421113736_copy_1000x750
ちびっこちゃんも、鳴らしています。実は、私は何回か挑戦しているのですが、鳴らせません・・・
そんな私の横で、子どもたちは、ピーピーとうれしそうに鳴らしています。
IMG20210421113956_copy_1000x750
カラスノエンドウの豆を取り出して、豆ご飯を作るのも、子どもたちは大好きです。
「豆ご飯できました」「こちらは、豆ケーキです」等と、ご馳走してくれます。
この女の子は、摘んだタンポポを帽子に挿してオシャレしています。
春と遊ぶ~とは、こういうことだと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加