20210427_115414

年中・年長さんが、絵の具で鯉のぼりの模様を描いた日は、暑い日でした。パレットを水で洗っている顔が、
とても気持ち良さそうでした。そこで、その水を広場に流してみると子どもたちは、歓声を上げましたグッド (上向き矢印)
そこから、ズボンをめくって水遊びが始まりました。新入のお友だちも、うれしそうムード
これから、水と仲良くなれそうな予感がします。
IMG20210430084111_copy_1200x1600
生き物たちとも、仲良しです。週末は、大掃除をします。カメの池中三四郎君は、甲羅を洗ってもらって
気持ち良さそうにしています。
20210430_090253
これは、“ダンゴムシハウス”です。子どもたちが最初に出会うのは、ダンゴムシのケースが多いです。
橋もあります。隠れ家もあります。ダンゴムシを捕まえては、ここに連れてきます。

今日は、曇り空曇り我が家とてんとうむし幼児園の草抜きを、少し、頑張りました!気がついていても、なかなか
手の回らないことが出来るので、このまとまった休みは、貴重です。
草抜きをしていたら、2人の卒園児(現在、中学生)のお母さんにお会いしました。子どもたち、反抗期に入ったようですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
大きくなりました。このブログにアップされている、園児たちも、そういう時期を迎えるのだと思うと、感慨深いものがあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加