IMG20210614102612_copy_1200x1600

ゴルフ場の方より「スモモが、たくさんなっていますよ~」と、連絡が入りましたグッド (上向き矢印)
今年は、表年です。熟しているのは、上の方なので棒でつついて落とすよう教えていただきました。
落ちた実を、子どもたちが拾いました。
IMG20210614122533_copy_1200x1600
ジャーン!今日のお弁当のデザートの分です。甘くて、酸っぱくて・・・爽やかな味です。
本当に、ありがたいことです。
IMG20210614135300_copy_1600x1200
遂に、遂に!!!カナヘビを捕まえました。年長さんの女の子が、そっと近づいてバシッと網をかぶせました!!!
お見事グッド (上向き矢印)『めいちゃん』と、名付けられました(メスのカナヘビです)
年長さんみんなで、カナヘビめいちゃんのお家を作りました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加