20210729_091457

暑い夏、熱い豚汁をフ―フ―しながら食べるのは、実に元気になります!暑いと、どうしても冷たい物ばかり
飲食してしまうので、お腹の調子が悪くなります。今日は、元気が出るメニューでした。
年長さんは、ゴボウ・人参・ネギ(てんとうむし産)を切りました。
20210729_083445
年中さんは、油揚げを切りました。
20210729_094302
年少さんは、コンニャクちぎりをしました。小さな手で、一生懸命にちぎる姿を見ているだけでかわいいです。
20210729_094929
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。キュウリの水分と、塩をつけての板ズリで塩分も、バッチリぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
夏には欠かせない、食材です。
こうして、具だくさんの豚汁の出来上がりです。
茶碗とお椀を用意します。“食器を持って食べる”習慣を、しっかり園でも伝えていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加