image12

夏休み中の19日に、6歳を迎えた男の子と、昨日、3歳になった女の子のお誕生日のお祝いを
しましたバースデーバースデー男の子は、お母さんのお腹の中にいる時から知っています。
女の子は、入園する前からお兄ちゃんの送りお迎えをお家の方としていました。
それだけに、小さい時のことを思うと、大きくなったなぁ・・・と感慨深いものがあります。
image123
男の子は、ライオンが好き。果物は、紫のぶどうが好き。食べ物は、ラーメンが好きだそうですどんぶり
女の子は、ウサギが好き。果物は、緑で皮も食べられるブドウが好き。食べ物は、イチゴが好き。
大きくなったら・・・「消防士になりたい」(男の子)「救急車になりたい」(女の子)
楽しみにしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
image2
大きなオムライスグッド (上向き矢印)すごく、うれしそうです。プールが大好きになってから、食事の量がアップしましたグッド (上向き矢印)
IMG20210823121421_copy_1200x1600
ぎっしり詰まった、サンドイッチ弁当。食べてしまうのがもったいないなぁ~と言いながら、大事に食べていました。
20210823_101327
お母さんと一緒に~ハートたち (複数ハート)お母さんが「そんなおばけ👻が好き?」と質問。「ガサゴソおばけ」(てんとうむし幼児園限定)
と、答えていました。てんとうむし幼児園での最後のお誕生日のお祝いでした。
20210823_120933
先日頂いた、ズイキのスジを、子どもたちと取りました。茹でて、水で冷やし絞って甘酢に漬けました。
お弁当のつけ合わせになりました。明日は、ズイキのスジや葉っぱ等を使って遊びます。
今日は、粉を使って白おばけになりました。私は、子どもたちのリクエストに応えて・・・
週末のブログにアップします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加