20210906_103358

少しずつ、少しずつ日の入りが早くなり、日の出が遅くなっています。季節が変わり始めています。
1か月半ぶりくらいに、ゴルフ場のお山へ出かけました。子どもたちは、『宝物入れ』を持って意気揚々と歩きました。
ちびっこちゃんと、年少さんの足取りの軽いことグッド (上向き矢印)ビックリしました。
IMG20210906104456_copy_1600x1200
新年度が始まって半年になります。しっかり、体が作られていることを感じます。お山の木々たちも、
春の頃と比べてきっと、ビックリしていることと思います。
IMG20210906110043_copy_1600x1200
この夏は、雨がたくさん降りました。お山の池が、こんなに大きくなっていました。
いつも、歩いてカエルたちを見ていた場所も、池になっていました。
その池の上を、シオカラトンボや赤とんぼ、そしてギンヤンマが飛んでいました。
IMG20210906110953_copy_1200x1600
甘い香りをたどれば、そこにはくずの花がありました。
IMG20210906113042_copy_1200x1600
そして、コガネグモが巣を作っていました。秋が、十五夜が近づいていることを感じる、お山の散歩でした。

てんとうむし幼児園のホームページや、ブログを見て頂いてありがとうございます。
昨日の入園説明会延期のお知らせを読んでいただき、ありがとうございました。
緊急事態宣言が解除され、状況を見ながら、改めて説明会を設けようと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加