IMG20210907104237_copy_1600x1200

草は、元気いっぱいです!すぐに、ぐんぐん大きくなります。先回は、年中・年長さんで草抜きをしましたが、
涼しくなった今日は、みんなで出かけました。途中で、長靴にはき替えて畑に入ります。
畑には、サツマイモが収穫を待っています。後は、草がぼうぼうと生えています。
それを、丁寧に子どもたちが抜きます。
image12
ちびちびっこちゃんの2人も、一生懸命に抜きます。
IMG20210907104521_copy_1600x1200
ドーングッド (上向き矢印)尻もちをついてしまいました。これが、また、楽しいのです。あちこちから、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
IMG20210907110709_copy_1600x1200
気がつけば、こ~んなにきれいになっています。青々と茂っているのは、サツマイモの畝だけです。
子どもたちは、本当にすごい!と思った日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加