IMG20210916084108_copy_1200x1600

てんとうむし幼児園の庭のコスモスが、今週、咲きました。丁度、子どもたちの背丈位のコスモスです。
子どもたちは、毎日、「いつ、咲くかなぁ・・・」と、楽しみにしながら見ていました。
このコスモスのお母さんは、甘南備山のコスモスたちです。そこの方が、コスモス摘みをさせて下さり、
種がこぼれて、毎年、咲くのです。もう、15年くらい、毎年、咲いています。
当日、「咲いた~」と、うれしそうでした。このような日常が、どれだけ幸せか・・・

明日、5歳の誕生日を迎えるコッコのコケピヨちゃん。4歳最後の今日、タマゴを産みました。
(そろそろ、産む頃だろうと見張っていました)
今日、持ち帰る番のちびちびっこのRちゃんのお宅に連絡しました。「夕方、取りに行きますグッド (上向き矢印)」と、
返事がありました。てんとうむしのコッコさんは、今日も、庭を歩き、水たまりで遊び、砂場で砂浴びをしました。
“平飼い”というより、仲間です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加