IMG_20210919_072942

コッコさんのコケピヨちゃんが、5歳になりましたバースデー3姉妹で、てんとうむし幼児園来た時は、小さなケーキの箱に
3羽が入るほど、小さな小さなひよこでした。毎晩、段ボールに3姉妹を入れて、我が家で過ごしました。
3羽とも、穏やかな性格で子どもたちと一緒に過ごしてきました。今日は、食パンのフカフカの所を
食べさせました。お誕生日ですから~♪ハッピーバースデー  To  You~♪と歌うと、いつもと違う声の出方に
背筋をシャンと伸ばして聴き入っていました(!?)
1631943165963
これは、昨日のコケピヨちゃん。4歳最後の日です。ちびちびっこちゃんのRちゃん(ここには写っていません)が、
タマゴを取りに来た時の画像を、保護者が送って下さいました。現在2年生になった卒園児と、
現在年中さんの女の子が、コケピヨちゃんとお話しています。「先輩(お姉ちゃん)も、
来たよ~」と、教えているのだそうです。てんとうむしでは、いつも、周りに動物たちがいます。
今は、コケピヨちゃんだけになってしまいました。最近、座ることが多くなったコケピヨちゃん。
大事な、大事な仲間です。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加