20210922_111844

昨日のちびっこちゃんです。運動会に飾る旗の絵を描き終わった、ちびっこちゃん。芝生広場で走っています。
カナヘビたちの為に、バッタも捕まえました。
春の頃から、よく歩き体力があります。そして、運動会を前に、走るのが大好きになりました。

明日は、元気会です。今月は『小さな小さな、お月見会』を予定しています。
第1部は、人形劇です。朝、担当の2人の職員が打ち合わせをしに、園舎に来ていました。頭が下がります。
明日、楽しみにしています。第2部では、お茶席を用意します。年長さんだけ、お抹茶をいただきます。
特別のお茶菓子も、用意してあります。

開園してからしばらくの間、お月見会は、夜、行っていました。夜の7時ごろに集合して、持ち寄った果物や
昼に作ったお団子を、食べながらお月様が姿を見せるのを待ちました。場所は、ゴルフ場の山へ通じる道です。
この日、誕生日の女の子は、昼と夜と2回、お祝いしました。今となっては、懐かしい思い出となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加