IMG20211013112053_copy_1600x1200

明日は、ピザトーストクッキングです。今日、材料の下ごしらえをして、明日、自分でトッピングします。
ピザトーストに使うピーマンは、てんとうむし幼児園の畑で収穫した物です。ジャンボピーマンです。
IMG20211007084157_copy_1600x1200
こ~んなに大きいのですひらめき種から、育てました。
20211013_111158
大きいお友だちがピーマンの種取りをしている時、ちびっこちゃんは、ピザに使う玉ねぎの皮むきをしました。
20211013_111158
年長さんは、ピーマンとソーセージも切りました。全く、切れ味の違う食材ですが、包丁使いが安定しています。
IMG20211013104849_copy_1600x1200
10月号のしぜんの本は、『りんご』です。子どもたちは「秋の果物なんだ~」と、言っていました。
今日の日の為に、3種類のりんごを用意していました。とき ・わせふじ・紅玉です。
本と見比べながら、そのりんごを当てるのですが、難しい!今度、お家の方とりんごを買う時、
どんなお喋りをするのでしょうね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加