IMG_20211005_150914

これは、竹の花です。60年に1度しか咲かないそうです。散歩先で、「園長先生、珍しい物が咲きましたよ」と、
声をかけていただきました。花が咲いた竹は、全部枯れて、また、再生するそうです。
山口では、その年、大雪になると言われているそうです。

今日は、入園説明会でした。たくさんの方が、てんとうむし幼児園に足を運んで下さいました。
1年の中で、一番、緊張する日ですが、みなさんが私の拙い話に、熱心に耳を傾けて下さいました。
時折り、笑い声もあったり、質問もたくさん、ありました。
また、一緒に来た子どもたちも、職員と楽しそうに遊んでいました。
小さな園ですが、元気いっぱいで生き生きしていると、私は自慢出来ます。
休日にも関わらずお越しいただき、本当にありがとうございました。
また、ポスターを張って頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_20211006_063424

我が家の庭に、今年もシュウメイギクが咲きました。今日一日で、グッと冷え込みました。
明日は、遠足があります(年中・年長さんのみ)楽しみですねムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加