20211026_130504

2種類の柿です。もう、これを味わう季節になりました。
IMG_20211026_110405
「採ったよ~」と、うれしそうな2人の職員。ズボンに、たくさんのヒッツキムシをつけて笑っていました。
IMG20211026115112_copy_1600x1200
年長さんは、何年もの経験があるので「ドキドキする~」と笑ったり、顔をしかめたり・・・
IMG_0714
年中さんの番になりました。「ヒャァーもうやだ〜 (悲しい顔)」と、ご覧の通り。そうです。これは、渋柿です。
“渋さ”を味わう~これは、味覚が研ぎ澄まされる一つの経験だそうです。子どもたちは、いろいろな味覚と出会っています。
IMG20211026095710_copy_1600x1200
朝、今年初めての焼き芋を食べました。石焼き芋です。ちびっこちゃん3人、真剣な表情です。
IMG20211026095533_copy_1600x1200
冬は、美味しい季節でもあります。子どもたちの食べる姿を見ているだけで、幸せです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加