image12

2人の職員は、お誕生日が同じ日ですバースデーバースデーそれだけで、ご本人たちも子どもたちも
何だかワクワクします。いいですね~
子どもたちからのインタビューに、悩みながらも丁寧に答える2人の職員。
誠実さが、にじみ出ています。
好きな色は、何ですか? K「くすんだ、緑です」  A「くすんだ、ピンクです」
好きな虫は、何ですか? K「コガネグモです」   A「てんとうむしです」
好きな食べ物は、何ですか?  K「お刺身です」  A「シャインマスカットです」
大きくなったら・・・  K「お料理上手なお嫁さん」A「元気で、てんとうむしに来ること」

IMG_0723
子どもたち一人一人のお誕生日をお祝いするのと同じように、職員もお誕生日のお祝いは
大事です。お誕生日、おめでとうございます。

IMG_20211028_082645

てんとうむしのお部屋の中で育てている、椎茸です。こんなに大きくたくさんできています。
年長さんがハサミで切りました。
IMG_20211028_085334
こんなにたくさん、収穫しました。
今日のクリームシチューの中に入れました。てんとうむし産のカボチャも入りました。
IMG20211028121505_copy_1600x1200
トロトロの美味しいクリームシチューでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加