20211108_133030

年長さんが描いた、おとまり保育の夜の散歩です。「木が、おばけみたいに迫って来る感じがした」
「公園にある三角コーンに懐中電灯の光を当てたら、ピカピカ光ったぴかぴか (新しい)」「懐中電灯を消したら、みんなの顔が
のっぺらぼうになった」等など、思い出しては震えながらそして、笑いながら描いていました。
DSC_0487_copy_864x1536
おとまり保育でやった職員劇も、再現しました!K先生、熱演ですexclamation
年中さんは、来年へ思いを馳せていました。
IMG_20211108_110544
年長さんは、畑の先生(E先生)と一緒に玉ねぎの苗を植えました。来年は、この玉ねぎを使って行事が
出来るといいなぁと思います。
20211108_112501
ゴルフ場の山へ出かけました。ここには、自然のアスレチックがあります。
IMG20211108111416_copy_1600x1200
こ~んなに大きな松ぼっくりも、落ちています。お山は、宝の山です。
DSC_0503_copy_864x1536
ネットを挟んで、タッチするちびちびっこちゃんの2人と年中さんの男の子。
くっつく葉っぱを帽子につけているのも、この山ならではです。

昨日は立冬でしたが、ポカポカ陽気の一日でした。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加