20211111_131939

今日のクッキングは、画像の通りです。おにぎりの具の梅干しは、在園児のお家の手作りです。
酸味も塩加減も、良い塩梅です。子どもたちは、ニコニコして食べていました。
味噌汁の味噌も、他の在園児の手作りです。こちらは、実にまろやかで豚汁の味が引き立ちます。
美味しい昼食となりました。
image0
ちびっこちゃんは、しめじ割きは手慣れたものです。
あっという間に、しかし、丁寧にやっていました。しめじ割きの後に、バナナ洗いもしました。
20211111_085421
年中さんは、油揚げを担当しました。切り方も、安定しています。お友だちの様子をしっかり見ることも、
大切なポイントです。
20211111_120345
年長さんは、自分のおにぎりは自分で握ります。それを聞いた年中さん!「いいなぁ~」「おにぎり、作りたいな~」と、
アピールグッド (上向き矢印)そこで、年中さんも自分のおにぎりを作ることになりましたおにぎり
楽しそうに、握っていましたぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加