IMG20211105095417_copy_1600x1200

見事なザクロですグッド (上向き矢印)てんとうむし幼児園開園当初より、療育や、いろいろな視点からについて園内研修などを
していただいた先生より、届きました。ザクロを食べたことがない子どもたちがほとんどでした。
甘酸っぱくて、さっぱりとした味です。「おいしい~」と、子どもたちに大好評でした。
アケビの様に、種を飛ばして食べていました。
虫食いなどで食べられないところは、おままごとにして遊びました。
IMG20211105122327_copy_1200x1600
年中の女の子2人で作った、ザクロケーキです。広場にある、三つ葉を摘んでアクセントにしていました。
IMG20211105122354_copy_1600x1200
作っている、過程です。息をするのを忘れるくらい、慎重に慎重に取り組んでいます。
指先の使い方、色の選択、バランス・・・遊びの中には、たくさんの学びがあります。
IMG_20211109_091144
鶏のコケピヨちゃんが、また、タマゴを産み始めました(今日は、食べていましたバッド (下向き矢印)
まだまだ、元気な証拠でしょうか。この冬、越せたらいいなと思います。

職員会議でした。3月の大きくなった会のことも、議題に上がりました。
あっという間に、時が過ぎていきます。一日一日を、大切に送りたいと思います。
会議の後、我が家のチューリップの球根を植えました。花が咲く頃は、新しい年度に入っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加