20211216_102500

ちびっこちゃん。ニコニコ笑いながら、消防車を触っていました。
20211216_102412
年少さん。消防車のステップに、腰かけているお友だちもいます。
20211216_102324
年中さん。いろいろな所を触って、確かめていました(私は、この女の子が落ちない様に支えていますぴかぴか (新しい)
20211216_093249
年長さんの今日のお当番さんが、逃げ遅れの人になり、消防士さんが誘導してくれる様子です。
「無事に、まるまるちゃんを救出しました」~と、毎年、消防士さんがおっしゃる度に緊張と安堵とが
入り混じった気持ちになります。消火器を使うことがないよう、消防車を呼ぶことのないよう、しっかりと
環境を整えていかなければと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加