20211224_104122(0)

毎年、保育納めの日は“大掃除”をします。ちびっこちゃんは、砂場を担当しました。砂場セットのカゴ(第3回卒園記念品)に
オモチャを分類して、入れています。
20211224_105524
そして、分類されたカゴをお友だちと一緒に運びます。すごいな~ 一生懸命な姿を見ると、力をもらいます。
砂場の様子を見に来た私に、ちびちびっこちゃんの女の子が「砂場、きれいになったよ」と、
ニコニコしながら教えてくれました。
IMG20211224112454_copy_1600x1200
年少・年中・年長さんは、お道具箱の中の整理と、雑巾がけをしました。この手押し車は、雑巾がけの
準備体操ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG20211224112614_copy_1600x1200
まずは、雑巾を絞って・・・年長さん、力が入っています。さすがです!
IMG20211224112712_copy_1600x1200
年長さん、さすがです!
IMG20211224113239_copy_1600x1200
年少さん。時々、バランスを崩しながらも、年中・年長さんのやり方を見てイメージしていました。

おかげで、床も階段もピカピカになりました。ありがとうございました。

~こうして、全員出席の中、無事に2021年の保育納めでした。
しかしdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationお迎えの途中で、ふと、気がつきました!!毎年、保育納めの日は独楽の発表をやって、
独楽を家に持ち帰るのです。そして、るんるん (音符)お正月には・・・独楽を回して遊びましょうムードとなるのです。
慌てて、一足先に帰った子どもたちに連絡をしました。近所の方には、託しました。
本当に、申し訳ありません。クリスマス気分が抜けないまま、バタバタしてしまいました。
1月6日の保育始めの日に、園に独楽を持って来て下さい。よろしくお願い致します。

子どもたちと保護者の方とで、挨拶をしました。
「さようなら。良いお年をお迎えください」

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加