IMG20220112103407_copy_1600x1200

年長さんが作った、ジャンボカルタをしました。歴代の2枚も、入ります。
誰が作った絵札かは、わかりません。どんな文章なのかも、わかりません。今年は、“お”で始まるカルタが、
たくさん、ありました。「自分のカルタだけは、取るぞーdouble exclamation」と、気合十分の年長さんです。
IMG20220112105338_copy_1600x1200
年少さんも、あれこれ、迷いながら走りますグッド (上向き矢印)読み札が、楽しくて大笑いする場面もありました。
今年も、お餅つき会が中止となり、皆さんと楽しめないのが残念です。
20220112_095754
今年初めての、干し芋です。たき火で、じっくり焼きました。外は、カリッと、真ん中は柔らかく~
歯や、あごにとって大事な食材です。

今日、年長さんの男の子が、独楽名人になりました。緊張で、手が震えていました。
1回、失敗するとホッと緊張がほぐれて、いつもの力が発揮出来ました。「失敗って、大事だね」と言うと
「うんグッド (上向き矢印)」と、ニコニコしていました。ああ、うれしい。

明日は、カートンドッグを作ります。そして、年長さんは、自分の卒園証書を作ります。紙漉きです。
いよいよ、“卒園”が、身近なものとなってきました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加