1642394945056

27年前の今日、大変な地震がありました。毎年、この日には地震の避難訓練を行います。
防災頭巾をかぶり、お隣の桃園小学校の正門の前まで2人組(大きい人と小さい人がでと繋いで)で歩きます。
そして、掲示板に必ず『何かあれば、桃園小学校にいます』と、書きます。
毎月、避難訓練をやっていますが、命を預かっているということを、改めて認識する日でもあります。

20220117_113128
今週の水曜日は、とんどを行う予定です。そこで使う、笹を取りに山へ出かけました。一人、1本、
竹を持って帰って来ました。この竹を使って、遊びました。
魚釣りもできます。普段、手が届かない所を触ってみます。笹を使って、戦いごっこも出来ます。
1本の竹で、たくさんの遊びが広がりました。

今朝早くに、一人の女の子が独楽名人になりました。自分でも、ホッとして思わず泣いてしまいました。
とてもうれしかったようですぴかぴか (新しい)良かったね!!おめでとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加