IMG_20220125_090113

年長さんのお当番の1つに“何でも当番”が、あります。牛乳パックを切ることも、その中の大事な活動です。
4月に年長さんになる子どもたちが、少しずつ、年長さんのなる準備をします。
「なかなか、切れない」「年長さんは、すごいな~」等と言いながら、ハサミを使っています。
20220127_160623
冬眠に入ったカナヘビは、2匹です。先週の木曜日~2匹揃って、姿を現しましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
お互いに、ペロペロと頭を、なめ合っていました(霧吹きでかかった頭にかかった水を、飲んでいたようです)
子どもたちは「可愛いぴかぴか (新しい)」と、喜んでいました。

今朝、コッコさんのコケピヨちゃんが巣箱に座っていました。タマゴを産む体勢です!
我が家の犬を動物病院に連れて行き、帰ってからすぐに確かめました。ああバッド (下向き矢印)今、産んだばかりでそして、
ついばんでいるところでしたバッド (下向き矢印)タマゴを産んだという事は、春はそこまできています。

今週は、いよいよ鬼退治があります。みんなが、参加できますように。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加