IMG20220204111552_copy_1600x1200

運動会以降、特に、冬場は縄跳びを保育の中に取り入れます。勿論、跳ぶことが最終目標なのですが、
その前に“縄”と遊ぶことが大事だと思っています。これは、しっぽ取り鬼です。
ちびっこちゃんのズボンから見えているのが“縄”です。お友だちの縄(シッポ)を取ろうと走り、
また、取られまいと走ります。
IMG20220204110347_copy_1600x1200
縄を使って“縄跳び体操”をします。子どもたちが大好きな、体操です。そして仕上げは“タケコプター”グッド (上向き矢印)
頭の上で、ビュンビュン回します。意外と、難しいのですよ。いつも「そのまま、空に飛んでいかないでね~」と
子どもたちに言っていますムード「は~い」と、笑う子どもたちです。

立春の穏やかな陽の中の保育でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加