20220207_095813

昨日、ニワトリのコケピヨちゃんがきれいなタマゴを産みました。そして、食べずにいてくれました。
最後に産んだのが、昨年の9月です。実に、5か月ぶりですぴかぴか (新しい)K先生が、持ち帰る番なのですごくうれしそうにしていました。
先日、年少さんのお友だちが貝殻を持って来てくれました。そのお陰で、丈夫なタマゴを産みました。
IMG20220208110837_copy_1600x1200
豆まきが終わり、ようやく松林に出かけることができます。山が近いので、豆まきが終わるまでは行けなかったのです。
松林は、いつものように私たちを迎えてくれました。時々、暖かい日差しが子どもたちに降り注ぎます。

明日は、大きくなった会でやる劇の配役を決める予定です。ドキドキする~と、子どもたち。
劇のタイトルは、まだ、内緒です。自分で、やりたい役を決めます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加