20220310_091202

年長さんは、人参とネギを切りました。コロナ感染の規模が大きくなった今年度は、クッキングにも制約が増えました。
この時期、ちびっこちゃんはバナナを切って包丁と仲良くなり、年少さんへの階段を上るのですが、
加熱しないバナナは、クッキングの対象から外しました(職員が、切ります)
今日は、年長さんだけが包丁を使いました。卒園まで、あと3週間ほどです。
来週・再来週は、リクエストメニューで、“パン”を使います。最終週は、“基本メニュー”です。
今日が、包丁を使う最後のクッキングになるでしょうか・・・
IMG20220310122719_copy_1600x1200_1
年中さんが、鍵盤ハーモニカでチャルメラを弾きましたるんるん (音符)きれいな音で、ピッタリ合いました。
聴いている年長さんから、拍手が起こりました。ラーメンに彩りを添えてくれました。
IMG20220310123655_copy_1600x1200_1
大住ケ丘公園でたくさん遊んだ後のラーメンは、最高でしたどんぶり
年長さんの誰かは、小さい時、「ラーメンを1本ずつ、食べていたんだよ~」と話すと、
「え~」と、ビックリしていました。一つ一つのクッキングメニューにも、一人一人の思い出があります。

野菜たっぷりの醤油ラーメンは、とても美味しかったです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加