IMG_2295

年長さん一人一人に、得意なこと・好きなことを披露してもらいました。
この女の子は、縄跳びのあや跳びです。両手をしっかり交差させ、高く跳んでいます。
IMG_2296
そして、ピアノ演奏ムード曲目は『人形の夢と目覚め』です。ピアノの真横に座っている
女の子たちが、くぎ付けでした。お母さんから借りた、髪留めがワンピースにピッタリです。
IMG_2303
次の女の子は『ラーメンを、美味しそうに食べる』ことが得意です。
このうれしそうなこと!見ているみんなが、思わず、笑顔になりました。
IMG_2308
ダンスを披露する、女の子るんるん (音符)何とも、リズミカルで激しく複雑な振り付け~
それを、難なくそして、楽しそうにこなしていました。私も、真似したのですが
腰に負担がかかるので、やめました。
IMG_2315
得意なことは、ブロックでロボットを作ること!何回、やっても同じロボットを
作れます。また、速くて正確グッド (上向き矢印)お見事です。
IMG_2318
玉当てゲームの発案者です。このゲームは、実に奥が深い!
何といっても、楽しいdouble exclamation見ていても、楽しいのです。いつか、保護者とやってみたいものです。
IMG_2324
絵を描くことが好きな女の子。『人魚姫とネコ』を描きました。1本1本の線が
丁寧に描かれていて、色合いもよく考えています。園舎に飾る絵が、増えました。
IMG_2330
この男の子は、縄跳びをスピードに乗って跳びました。
今、縄跳びが面白くなっている最中の年少さんから「速い!!!」と、
思わず声が出ました。

8人の年長さんは、みんなから大きな拍手をもらいました。
私は、いろんなことが頭をよぎり、年長さん退場の時に涙してしまいました。
笑って、感心して、泣いて・・・
いよいよ、今週は卒園式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加