IMG_2569

年長さんリクエストメニュー②は、ホットドッグです。①は、カートンドッグでした。
ドッグ、ドッグと続くね~と、笑っていました。
いつもは、お代わり用も子どもたちが作ります。全部で、126個だね~と、楽しそうに
作るのですが、今回は、自分分だけ作ります。コロナ感染対策の一つです。
クッキングのスケールは小さくなりましたが、それでも、お友だちと一緒に作り、
一緒にいただくことが出来て、本当に良かったと思います。
IMG20220324123034_copy_1600x1200
年長さんのこの時期になると、歯が抜け始めます。ホットドッグを食べにくそうにするのも、毎年、恒例です。
ああ、卒園なんだなぁ・・・と、改めて思います。
20220324_131122
そして、子どもたちのアルバムが出来上がる時期でもあります。1年間の『わたし』『ぼく』が、
たくさん、詰まっています。職員から、子どもたちへのプレゼントです。
今年度1年が、終わろうとしています。

明日は、年長さんにとって最後の“パンとスープの日”です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加