IMG20220323121731_copy_1600x1200

コロナ感染防止を考え、数年前から、年長さんとのレストランでの会食は見合わせています。
その代わり、レストランからランチ弁当を取り寄せました。
「おいしそう!」「すごいグッド (上向き矢印)」「たくさん~」と、年長さん。それをのぞき込む、年中さんです。
20220323_122212
パクパク、食べる年中さん。この大きなハンバーグを、ぺろりと食べる人も何人かいました。
つけ合わせのパセリも、おいしいと食べた2人の女の子。新たな、発見でした。
いつか、コロナが落ち着いたら一緒にお出かけしようね~と、年長さんと約束しました。
20220323_132153
もう一つの特別なこと・・・テレビの取材・撮影が入りました。コロナ禍の中で、子どもたちはどんな様子か~
という事について、いろいろ、お話しました。年長さんも、参加しています。
また、子どもたちの遊ぶ様子も見ていただきました。
大事な子どもたちに対して、現場の立場からお話し出来て本当に良い機会を頂きました。
もっと、伝わる様に話せばよかった・・・と、後から反省しきりですが・・・
子どもたちは、自然体でしたぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加