20220422_104417

新年度が始まって、2週間が経ちました。それぞれのグループ名も決まり、活動も始まりました。
そこで、恒例の集まれゲーム(グループごとに、集まります)をしました。
そこで、自己紹介もしました。
20220422_092650

子どもたちが、昨日から作っている“お寿司”です。たけのこの皮と、咲き切ったピンクマーガレットを使って、
作ってごちそうしてくれました。少しすると、ヒモで結んだお寿司を「鯖寿司で~す」と、持ってくるお友だちもいました。
色合いといい、たけのこの皮の性質を活用した点といい、すごいなぁ~と感心しました。
20220422_113606
川作りをしながら「サンダルを船にして、流したい」と、子どもたち。せっせと
川を作りました。そして、自分のサンダルを脱いで・・・ご覧の通り~

明日は、遠足です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加