20220421_084642

今日のメニューは、豆ご飯・味噌汁・ポキポキキュウリ・イチゴです。先週と同じ具材を、扱います。
20220421_090608
このように、繰り返し繰り返し、行うことで包丁の扱いも安定してきます。
20220421_094227
登園してきた新入のお友だちが、準備中のキュウリを見て「アッぴかぴか (新しい)キュウリだ~ムード」と、喜んだのが印象的でした。
IMG_3378
うれしそうに、イチゴのヘタを取る、ちびっこちゃん。食べたい気持ちを、抑えていますぴかぴか (新しい)
来月の下旬は、園で収穫した、エンドウ豆を使って豆ご飯クッキングをしたいと思います。
20220421_102656
芝生広場で、オオカミさん、今、何時~という、集団遊びをしました。裸足になるお友だちも、たくさんいます。
image00
そして、あぶくたった、にえたった~ をしています。「おばけの音~👻」とオニが言うと逃げるのです。
わらべ歌は、子どもたちのリズムに合うのですね。

たくさん、体を動かしてからの食事は、楽しいものです。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加