image70

雨が降ると、子どもたちの前にカタツムリが遊びに来ます。子どもたちは、カタツムリハウスを作って一緒に遊びます。
すると、ニワトリのコケピヨちゃんも仲間入りします。
image9
コケピヨちゃんのエサのキャベツをおすそ分けしてもらって、カタツムリたちにごちそうします。
2人の年長さんの横に、ちょこんとしゃがむ、小さなお友だち。こうして、カタツムリと遊ぶことを見よう見まねで
真似しています。私も、小さい時に近所のお姉さんの後ろをちょこちょこ、ついて行ったことを思い出しました。
数年後、この小さな女の子は年長さんになって、同じことを繰り返すのだろうと思うと何だか、ワクワクします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加