image01234

今、月読神社の木々は、サギのコロニーで賑わっていまするんるん (音符)鳴き声はするけど、姿は見えないね~と子どもたちと話していました。
ところが、神社の向かい側の畑からよく見えました!2羽のサギが、ヒナにエサをやっているのでしょうか。
昨年に引き続いて、出会うことができました。
20220517_110937
へびいちごも、見つけました。子どもたちは、ツブツブをとって“たらこスパゲッティ”を、作るのだそうですぴかぴか (新しい)
なるほど~
その他に、3年ぶりにザリガニに出会いました。
カナヘビも、新たに仲間入りしました。
image111
そして、自分よりひとつ小さな女の子をエスコートする男の子・・・
縦割りの楽しいところです。
20220517_091600
朝は、カタツムリたちに人参を食べさせている、子どもたち。
その横では、カラスノエンドウの豆を取り出して、ごちそうの準備をしている子どもたちもいます。
生き物がいるということは、活気づきますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加