IMG_4157

年に1度の歯科検診の日でした。地域の歯医者さんが、開園当初から来て下さっています。
子どもたちも、安心して診て頂いています。
IMG_4158
年長さんの何人かは、奥歯が生えていました。大きくなったなぁと、改めて思う日でもあります。
検診後の、歯医者さんとのお喋りも弾みます。今年も、ありがとうございました。
image3
昨日、ちびっこちゃんと年少さんはてんとうむし産の玉ねぎの皮をむきました。新玉ねぎの皮は、むきにくいのですが、
黙々と向き合っていました。
IMG_4144
その玉ねぎを、年長さんが切ります。サクッと切れ味抜群の玉ねぎでした。
玉ねぎが、たっぷり入ったカレーとなりました。
IMG_4146
年少さんは、職員が手を添えなくともジャガイモを切れるようになっています。
安定した、手つきです。

明日は、2人のお友だちのお誕生日のお祝いをしますバースデーバースデー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加