20220622_115019

ジャジャーン!!カナヘビが、タマゴを産みました。そろそろかな・・・と思い、
そっと、そっと苔の下を見てみると・・・ありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
数年ぶりです。これから、産卵ラッシュになることと思います。
楽しみです。
20220622_093438
雨上がりの芝生広場で、ボールを蹴って走る、走るムード地域の方が「いいですね~」と、声をかけて下さるほど、
楽しそうだったのだと思います。
20220622_094241
職員も、仲間入りします。子どもたちの体力に、驚きです。
汗をかいた後の、冷たいお茶は最高です。汗をかくことは、大事です。
20220622_115253
この見事なお団子たちぴかぴか (新しい)「食べに来て下さい」と、お呼ばれしました。
image21
こちらは、ドクダミのエキスの中に、色とりどりのお花をあしらった物だそうです。紫陽花の葉っぱが、
コースターになっています(紫陽花の葉っぱや、花は口にしないことを伝えています)
image02
3人で見つけたのは、てんとうむしです。小さな小さな虫の存在に気がつき、どんな話をしていたのでしょうね・・・
虫になって、聞けたらなぁ~

明日のクッキングは、冷やし中華です。年長さんは、タマゴ料理に初挑戦です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加